近畿ブロック

近畿ブロック

滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県

登録クラブ数 36クラブ
連絡先
顧問 西尾 秀明 会長 村上 勝
理事長 上 誠一 審判長 芝崎 昌志
事務局長 姫路 文博

OBOGオリンピックメダリスト

吹田市民レスリング教室・リベラルキッズ銀メダル樋口黎(2016リオデジャネイロ)

和歌山ジュニアレスリングクラブ銀メダル湯元健一(2008北京)、銅メダル湯元進一 (2012ロンドン)

【大会要項】第35回近畿少年少女選手権大会

近畿少年少女レスリング連盟
所属クラブ代表者  各位

さて、急なご案内となりますが、 先般、第35回近畿少年少女レスリング選手権大会(京都9/26)について、中止延期と案内しておりましたが、今回、近畿少年少女レスリング連盟として、堺ジュニアレスリングクラブとご相談させてもらった結果、『第15回堺市レスリング連盟少年女選手権大会』兼『第 35 回近畿少年少女レスリング選手権大会』とさせてもらうこととなりましたので、ご報告させていただきます。

ついては、既に堺市レスリング連盟から郵送にて要項が届いているチームもあるかと存じますが、改めて近畿少年少女レスリング連盟より、下記の通り、メール添付にてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 
今回、引き受けていただきました堺ジュニアレスリングクラブにお礼申し上げますとともに、近畿少年少女レスリング連盟としてコロナに負けず活動を実施していければと思います。
 
各チームの皆様には、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。
 
近畿少年少女レスリング連盟
 

第35回近畿少年少女レスリング選手権大会の中止延期について(通知)

令和3年8月23日

近畿少年少女レスリング連盟
加盟チーム各位

近畿少年少女レスリング連盟
会   長    村   上       勝

第35回近畿少年少女レスリング選手権大会の中止延期について(通知)

残暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、7月11日の近畿少年少女レスリング連盟会議(リモート会議)にて、9月26日(日)に予定しておりました『第 35 回近畿少年少女レスリング選手権大会』につきまして、京都府・宮津市民体育館がワクチン接種会場に伴い、開催が困難な状況となったことはご報告させていただきましたが、現状、連盟としても他の会場を確認検討しておりますが、コロナ禍でなかなか探せていない状況で、今回、上記状況も踏まえ、また全国的にも感染者が急拡大しているなかで、緊急事態宣言延長となり、9月26日(日)の大会を中止延期することと判断させていただきましたので、ご報告させていただきます。
しかしながら、連盟としては、会場確保はもちろんのこと、コロナ感染状況が落ち着けば、今年度中に大会を開催できればと思っておりますので、会場確保等の有意義な情報があれば、ご連絡いただければ幸いです。
今後ともご支援ご協力よろしくお願いいたします。

≪問い合わせ先≫
近畿少年少女レスリング連盟事務局
事務局長 姫路 文博
Mail himeji●ouhs.ac.jp ※●を@に変えてください。

【詳細】
20210823第35回近畿少年少女レスリング選手権大会の中止延期について(通知)